美少女画像ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森田 涼花

<<   作成日時 : 2009/08/16 13:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

森田 涼花(もりた すずか、1992年9月7日 - )は日本のアイドル、女優。所属事務所はホリプロ大阪。 京都府出身。ホリプロのアイドルユニットHOP CLUBのメンバー。また、フジテレビのアイドル番組「アイドリング!!!」ではアイドリング11号としてレギュラー出演中。愛称「すうちゃん」。

画像
もりた すずか
森田 涼花 プロフィール
愛称 すうちゃん
生年月日 1992年9月7日
現年齢 16歳
出身地 日本・京都府
血液型 B
公称サイズ(2008年時点)
身長 / 体重 155 cm / ― kg
スリーサイズ 80 - 58 - 80 cm
単位系換算[表示]
身長 / 体重 5′ 2″ / ― lb
スリーサイズ 31 - 23 - 31 in
画像

活動
デビュー 2006年
ジャンル タレント
モデル内容 一般、水着
他の活動 HOP CLUB
その他の記録
ヤングジャンプ「セイコレジャパン」エントリー(2008年)
モデル: テンプレート - カテゴリ
画像
人物 [編集]
趣味:体を動かすこと、映画鑑賞
特技:柔道
目標とする女優:アンジェリーナ・ジョリー
左利きである
画像

略歴 [編集]
2006年、2006年度ホリプロタレントスカウトキャラバン関西地区代表。
2007年1月、ホリプロ大阪支社に所属(HOP CLUB7期生、同期には森ちえみ(現 もりちえみ)、前川美奈、南梨央がいる)。
2008年4月、アイドリング!!!第2期メンバーに選出。
2009年2月15日スタートのスーパー戦隊シリーズ第33作『侍戦隊シンケンジャー』にシンケンイエロー・花織ことは役で出演。
画像

エピソード [編集]
運動神経の良さをアピールしており、バスケットボール、陸上(50m走7秒7)などを挙げる。その中でも最も得意だという柔道は小学校3年から中学校2年までの経験があり、得意技である大内刈をアイドリング!!!で共演する升野英知や滝口ミラ[1]に掛けてみせた。妹も柔道をしており、柔道の強い学校にスカウトされた。
BOØWYのファンである。生まれる前に解散したバンドではあるが、父親が聞いていたMARIONETTEがきっかけ。中でも氷室京介が好きだという。当然CDやライブビデオなどでしか知識は得られないが、それらを繰り返し見聞きしておりライブでの一挙一動を良く記憶している。"LAST GIGS"が一番のお気に入り。
かつて吹奏楽部に所属しており、シロフォンを担当していた。
HOPに籍を置きながら上京し、立て続けにレギュラー番組を獲得したために、実質的にHOPとして活動のない状況が続いていた[2][3]。しかしそんな多忙の中、2009年3月発売のCD「夢見る青春」の制作には参加した。
幼少時代の頃『百獣戦隊ガオレンジャー』に憧れていた。
アイドリング!!!関連
画像

番組内でのイメージフラワーは「菜の花」である。
谷澤恵里香はホリプロの東京本社所属。先述の滝口は同じ大阪事務所の所属。2008年度は滝口とマネージャーの3人で共同生活をしていたが、2009年度より寮住まいとなった。
番組中、滝口が話しているところに森田が「ちょっと待ってくださいよ」と切り込んでいき、そこから口論に発展するという「お約束」があった(その逆もある)。内容は数ヶ月前の数十円の貸し借りや冷蔵庫の中身を勝手に食べたというような些細なもの。その状況に入ると映画仁義なき戦いのBGMが流され、しばらく周りの人間は冷ややかに見ているというパターン。事前に2人で練習しており、それで笑いが取れた時には「上手く行ったな」と満足げな感想を述べている。滝口の卒業企画でも同様にお約束が始められたが、それまで怒り口調だった森田が急に「今までありがとうございました」と涙を浮かべながら感謝を表し、喧嘩コントは大団円を迎えた。そのあと、滝口から「すうちゃんも頑張れや」とエールを送っていた。
画像

若年ながらしっかりと落ち着いた言動を見せる。そのことから「すーちゃん15歳の年上人生相談」なるソロコーナーが誕生した。
その反面、人の言うことを聞いていないとメンバーから指摘されている。自身の思いこみで相手と会話が噛み合わないことがあり、そのまま押し通してしまう。コーナーで駄洒落を考えることになっていたが「はぴはぴるんるん」と明らかに趣旨から逸脱した一発ギャグのようなものを臆面もなく披露したり、自宅の食卓の写真に写っているトンカツの味(ソースか味噌か)を聞かれているのに料理の種類を問われていると勘違いして「トンカツです」と答えた。いずれの場合も何度か問いただされているのに頑として答えを変えようとはせず、それが間違っているとは思っていないようだった。それらの天然とも言えるエピソードからか、かつてMC升野には小泉瑠美とともに「バカ2大巨頭」と言われている時期があった。
画像

物怖じしない度胸と意外性のある発言を期待され、「アイドリング!!!広報部」で各メディアを訪問した際、或いは「AKBINGO!」とのコラボレーション企画で日本テレビへ入館する際など、リーダー格の加藤沙耶香と始めとする先輩の1期生メンバーや2期生の年長メンバーを差し置いて、挨拶や趣旨説明をする役を振られている。結果、「アイドリング!!!広報部クラブからやってきました」「フジテレビという球体がついた建物からやってきました」などと発言した。
他のメンバーは病欠や学業の都合以外で番組収録に不参加ということはなかった[4]が、2009年2月、シンケンジャーの撮影のために休み、その事が番組でも触れられた。また同年4月、3期生を迎えた最初の収録も不参加、7thシングル「baby blue」のビデオクリップの撮影にも参加していない(レコーディング、ジャケット撮影には参加)。
画像

出演作品 [編集]

テレビ [編集]
アイドリング!!!(2008年4月-、フジテレビONE TWO NEXT)- アイドリング11号としてレギュラー出演
アイドリング!!!日記(2008年4月-、フジテレビ)
拝啓!!鉄道人(#13-、テレ朝チャンネル)
侍戦隊シンケンジャー(2009年2月-、テレビ朝日系) - 花織ことは/シンケンイエロー 役
仮面ライダーディケイド(2009年7月12日、19日、テレビ朝日) - 花織ことは/シンケンイエロー 役
画像

映画 [編集]
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(2009年8月、東映) - 花織ことは/シンケンイエロー 役
画像

CM [編集]
花王「リセッシュ」(2007年7月26日-2008年1月)
画像

ラジオ [編集]
ラジオマガジン プレイランド・シガ 聴きた〜い、教えて涼花(2007年4月-2008年3月、FM滋賀)
アイドル大阪環状線(2007年、ラジオ大阪)
アメリカ村TV(2007年、Kiss-FM)
ラジカントロプス2.0(2009年4月24日、5月1日、ラジオ日本)
画像

写真集 [編集]
HAPPYですぅ!!(2007年12月 彩文館出版)
画像

DVD [編集]
すうちゃんと夏休み(2007年9月、ワニブックス)
HAPPYですぅ!!(2008年1月、彩文館出版)
まぶしいっ! (2008年4月、ラインコミュニケーションズ)
ピュアスマイル 森田涼花 (2008年8月、竹書房)
森田涼花 涼花の夏物語 (2008年11月、イーネット・フロンティア)
あまくち涼花 (2009年3月、アクアハウス)
アンジェリカ (2009年7月、東映ビデオ)
画像

連載 [編集]
EX大衆 (2009年8月号-、双葉社)
画像

外部リンク [編集]
すうちゃんのHappyダイアリー(旧ブログ、2008年12月31日まで)
すうちゃんのHappy Diary(2009年1月1日以降)
スポニチアイドルレポート 森田涼花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男のダッチってあるんだな(笑)
女ものは聞いた事あるけど男ものでしかも生身だからな(笑) ダッチのマネしてたら手コキ、フェラ、しまいにはウマ乗りときましたわ(汗) こんな事してもらって報酬もられたもんだからテンション上がりますよ(笑) ...続きを見る
井之上
2009/11/18 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
i take a desire to it ?ソスX?ソスc ?ソス?ソス?ソス?ソス ?ソス?ソス?ソス?ソス?ソス?ソス?ソス鞫懶ソスu?ソス?ソス?ソスO/?ソスE?ソスF?ソスu?ソス?ソス?ソスu?ソス?ソス?ソスO now im your rss reader
free crack adobe
2011/03/29 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
森田 涼花 美少女画像ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる